まっ赤なロッカー

制作場に取っ手がサイコロのまっ赤なロッカーがありこの中が本当にバラバラ。昔作ったモノやら記録やらが詰まっていて、見るのも嫌なのでほぼ開けていません。
先日どうしても探さなきゃいけない事があり開けてみる。
帯で括った束があったので引きずり出すと20代後半から30代前半あたりに自らが制作、印刷して頂いた直径15cmほどの大きなステッカー?シールでした。

馬蹄にgood luckの文字と悪魔。 ハッキリと「ボク、アメリカングラフィック大好き!」ってような絵柄。
YOU ARE THE HERO OF THE CLOWN . ナーンてコピーをよく使っていました。
CUTOUTと入っているという事は、この頃には切り絵を始めていたのでしょう。
もちろん当時はコンピューターも使えないので絵柄も切っているハズです。
悪魔の女性は1940年代〜50年のアメリカのモデル
“ピンナップの女王”と言われたBettie Pageをイメージしたもの。 イメージどころかマンマです。

大事に保管しておいても仕方が無い。今度ロッカーごと整理しなきゃねー。と呟きながらステッカーを戻し
静かにロッカーの扉を閉じるのでした。
今年中にはなんとか整理します...その時にまた。

